スペシャル

エンディングテーマ『Pipo Password』担当:TeddyLoid feat. ボンジュール鈴木コメント

TeddyLoidさん

teddy2

●「宇宙パトロールルル子」の作品に対する印象を教えて下さい。

『宇宙』というテーマは1番好きな題材で、”TeddyLoid”の活動にも深く関わっています。
「宇宙パトロールルル子」というタイトルを見た時に、今回、アノ今石監督が描く宇宙はどんな世界だろう!?と思わず期待せずにはいられませんでしたね。
ストーリーを拝見すると一見ラブストーリーの様でいて、どうせ想像外のハチャメチャな展開が待っているのだろうと、今からとても楽しみです。笑

●今回の楽曲について、どのようなイメージで作られたのでしょうか。

ルル子が、舞台となる”OGIKUBO”や宇宙空間を浮遊しているような、そんなイメージで作り始めました。
普通の女子中学生だった日常から一変して取り巻く状況が変わっていく中で、自分自身を見つめているルル子。
そんなストーリーの世界観に、ボンジュール鈴木さんの歌詞と歌声が想像以上にハマったので、今回のコラボレーションの実現はとても嬉しいです。

●特にこだわった部分がありましたら教えてください。

あまりトライしてこなかったスローテンポのトラックに、浮遊感のある音色を散りばめました。
今石監督作品なので、絶対に「可愛いけど、カッコイイ」曲にしたかったですね。
宇宙全体に広がるようなシンセサイザーや、今最も気になるヴォーカリスト、ボンジュール鈴木さんの透き通った歌声。自分自身にとっても新鮮な仕上がりになりました。浸って頂けたら嬉しいです。

●楽曲や作品を楽しみにしている皆さまへメッセージをお願いいたします。

「宇宙パトロールルル子」のエンディング曲を担当しました、TeddyLoidです。
今石監督をはじめ、大好きなクリエイター陣&スタッフが勢揃いしたTRIGGERさんの5周年記念作品という事で、参加出来てとても光栄です。
ありふれた普通な女子高生ルル子が、”OGIKUBO”を舞台にどのようなスペクタクルに巻き込まれて行くのか・・・。
その先には、予想だにしない展開が待っているはずです。
『宇宙パトロールルル子』の世界へ”Fly Away”しましょう!

TeddyLoidオフィシャルサイト:

http://www.teddyloid.com/

TeddyLoidオフィシャルTwitter:

https://twitter.com/TeddyLoidSpace


ボンジュール鈴木さん

●「宇宙パトロールルル子」の作品に対する印象を教えて下さい。

TRIGGERさん、今石監督作品、銀河指定宇宙移民地区・OGIKUBOが舞台という事で、何が起きるの?ってドキドキしちゃって、とてもとても楽しみです!
とにかく面白すぎて入り込んでしまい、実は私も、銀河指定宇宙移民地区・OGIKUBOの住民なんじゃないか?なんて錯覚しちゃいそうになりました。

●今回の楽曲について、どのようなイメージで作られたのでしょうか。

TeddyLoidさんの、美しいとても素敵な世界観にうっとりしながら、宇宙を漂うルル子ちゃんがΑΩ・ノヴァ君に出会って、急に世界が変わり始めるような恋心をイメージして作詞させていただきました。

●特にこだわった部分がありましたら教えてください。

恋がはじまりそうな、はじまっちゃったかもしれない時の一番ドキドキする瞬間を、私自身もふわふわ宇宙に浮かびながら歌っているような感覚で歌わせていただきました。

●楽曲や作品を楽しみにしている皆さまへメッセージをお願いいたします。

「宇宙パトロールルル子」は、見た人を異空間へ運んでくれるような、嫌な事も吹っ飛んでしまうような面白くてとても素敵な作品だと思います。
このような素敵な作品で今回素敵なエンディング曲を歌わせていただきとても光栄です。

ボンジュール鈴木オフィシャルサイト:

http://bonjoursuzuki.com/

ボンジュール鈴木オフィシャルTwitter:

https://twitter.com/bonjoursuzuki1