2016.04.01
オープニングテーマ『CRYまっくすド平日』担当:フジロッ久(仮)コメント
フジロッ久(仮):藤原 亮さん
●「宇宙パトロールルル子」の作品に対する印象を教えて下さい。
未知のド本命の予感に超ワクワクしています。かっ飛べルル子、そして他の人!●今回の楽曲について、どのようなイメージで作られたのでしょうか。また、特にこだわった部分がありましたら教えてください。
僕にとってアレがB.B.クイーンズの曲なのか、ちびまる子ちゃんのテーマなのか、さくらももこの遺言なのか、はたまた自分の祈りなのか、なんなのか未だにわかっていないまま脳内再生されてはピーヒャラしてしまうようにして、いろんなものがくんずほぐれつ炸裂しまくるイメージ!こだわりは、誰もえらい人に怒られないようにすること、地球のみんながオラにたくさんの力を分けてくれるようにすること、今石作品のうねりと共鳴すること。超笑いながら作れました。
●楽曲や作品を楽しみにしている皆さまへメッセージをお願いいたします。
自分や制作チームのみなさままで含むすべての皆様と同じように、放送を見るのが楽しみです。最終話まで見まくりましょう!フジロッ久(仮):高橋元希さん
●「宇宙パトロールルル子」の作品に対する印象を教えて下さい。
制作陣の方々に対してはとにかく「大人の本気でとことん遊ぶ」姿勢を!作品に対してはそんな「大人」たちによる「若者」への、または描いているはずの「若者」から「大人」であるはずの僕らへのこの世界における「まとも」って?「普通」ってなに?というシンプルでいて人生に付き纏う大いなる疑問へのドタバタ青春群像劇の様相を感じます!
●今回の楽曲について、どのようなイメージで作られたのでしょうか。また、特にこだわった部分がありましたら教えてください。
自分が担った歌詞パートについては、物語の話の規模はどうであれ、どの時代のどの星のどの時間軸であろうとも万物共通だろう「一生の価値」とは「自分自身であれ」「自分次第だぜ」という気持ちを大切に、自分へも、または胸の中のルル子へも言い聞かせるように、且つできるだけ不特定多数の方へもそれを共有、連想してもらえるよう敢えてキャッチーな有名フレーズの引用やオマージュを多く取り入れ仕上げていきました!●楽曲や作品を楽しみにしている皆さまへメッセージをお願いいたします。
恐れ多くも20代前半頃(今年32歳)まではアニメが大好きで新旧問わず色々な作品に胸を踊らせていたのですが、それこそ大好きな「かみちゅ!」や「天元突破グレンラガン」を最後にここ数年はすっかりバンド活動への多忙と集中もあり、元々大好きなクレヨンしんちゃんの劇場版シリーズや新海誠さんや細田守監督作品、世代的に核心的なエヴァンゲリオンシリーズやスタジオジブリ作品など以外はロクに新作をチェックできなくなっていた、言うならば浅いなりにアニメが好きな気持ちを持っていた「僕のこころ」を一見で鷲掴みにして、すっかり本編の放送を日々心待ちにさせてしまう程に、まだ絵もほぼ動いていないプロト版の第1話を見せていただいた時点でも「宇宙パトロールルル子」は鮮やかで独特な輝きを放っていました!夢中になれるアニメのあの輝きと熱、あの磁場。僕の胸の中の謎の、しかし信じている「ドキドキ」が言っています。
「ああ!これはぜーーーーったい、ウルトラ面白い作品の1話(1歩目)だ!!」
と、そしてそんな素晴らしい作品に僕自身が、僕らが関われていることの喜びと、応えたい気持ちに震えています。
自分の持てる精一杯でやり遂げたいと報いたいと強く思います!放送を是非お楽しみください!!